2020年8月2日日曜日

[渡航準備] 9.チケット購入・支払

[チケット購入・支払]



航空券予約は大使館/総領事館から案内が来ましたが、
購入・支払に関してはANAセールスから直接案内メールが来ました。


私の場合は、7月21日に総領事館から航空券予約に関するメールが来て
即日申し込みをして、翌日7月22日には、購入案内メールが来ました。


タイ政府特別便 チケット購入



7月の4連休とも重なったこともあって、
ANAセールス側の業務がだいぶ逼迫していたようでして、

7月22日に支払ったのですが、
e-チケットが発券されたのが7月27日、でした。


その間、総領事館からは
「e-チケットがないとCOE(入国許可証)が発行できない、早く」
と何回も電話が来て、せかされていて、

とりあえず予約確認書でCOE出せないか

等と取り合っていましたが、だめでした。


なので、チケット購入案内が、またはe-チケットが
来るのが遅くなっていたら、直接電話をかけてみる

等で、いつもらえるのか、
というのは適宜コミュニケーションをとったほうが良いかと思います。