2020年8月2日日曜日

[渡航準備] 11.入国許可証発行

[入国許可証発行]


大使館および総領事館にe-チケットを送付したら、
大使館および総領事館から、念願のCOE(サンプル後述)が発行されて送られてきます。


メール

タイ入国許可証(COE)発行




私の場合は、渡航日が迫っていたこともあり、
7月27日の夜にANAからe-チケットが送られてきて、
即座に総領事館に送ると、翌28日の昼には、COEが送られてきました。

事前に準備済みだったかとは思いますが、

ご存知かと思いますが28日は現国王の誕生日でタイは祝日なため、

総領事館も休みだったにもかかわらず、
28日に即座に対応いただけたこと、大変感謝しています。

と同時に、
タイなのに、まさか休日に対応してくれるなんて思ってもいなかった、
という

人生初の、いい意味でのアメージングタイランドでした。

大阪総領事館の方々、ありがとうございました。






タイ入国許可証(COE)発行